新型コロナウイルスに対する対応について

新型コロナウイルスに対する対応について

日曜日の礼拝、毎日礼拝、水曜祈祷会、土曜礼拝について

※変更がある場合のみ更新されます。しばらくは、以下の対応となります。

以下の点に注意し礼拝へのご出席をお願いいたします。

【2023年5月27日更新】

新型コロナの感染症法上の位置づけが58日に季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行し、マスク着用が個人の判断に委ねられましたが、現在教会内で感染の報告が増えてきています。

当面の間、礼拝や集会等の出席時はマスク着用を推奨いたします。

また体調がすぐれない場合は、無理をせずオンライン礼拝をご利用ください。

オンライン礼拝

皆さまのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【2023年5月7日更新】

202358日以降のコロナ対策について

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更にあたり、礼拝、集会の出席に関して以下の対応となります。

⚪︎ マスク着用は、個人の判断に委ねることを基本といたします。
⚪︎手指消毒や換気に関しては、基本的感染対策として継続いたします。

【感染時の対応について】
⚪︎濃厚接触候補者の特定

特定はいたしません。

⚪︎ 濃厚接触者の対応

礼拝出席停止の運用取りやめとなります。
ただ同居するご家族が感染した場合は、教会の判断で出席停止となる場合がございます。

⚪︎自宅待機期間

厚労省の目安(原則5日)、医師の指示に従って療養ください。

2023313日更新】

2023
313日以降、政府はマスク着用について、屋内外問わず着用は個人の判断になりましたが、礼拝・集会への出席は、「出来る限りのマスク着用」といたします。

恐れ入りますが、ご協力よろしくお願いします。

今後メッセンジャー、賛美(会衆賛美・特別賛美)等はマスクを外させていただく運用となりますのでよろしくお願いします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

・入室時の検温は未実施へ
・手洗い、消毒の励行
・礼拝、集会出席者のマスク着用
・礼拝中も窓を開けての定期的な換気
・聖餐式は感染防止に配慮し実施

2022124日更新】

全国的に見て感染が拡大傾向にありますので、引き続き、以下の点に注意し、礼拝へのご出席をお願いいたします。

礼拝中、定期的に窓を開けての換気を行っております。
暖かい服装でお越しください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【2月20日更新】

2月27日以降の礼拝は、予約不要のまま、ご出席していただけます。

礼拝出席にあたり、改めて以下の点に注意し礼拝へのご出席をお願いいたします。

・会堂内ではマスクの着用をお願い致します。
・咳・くしゃみ・発熱(37.0 度以上)などの症状がある方は、礼拝出席を控えていただき、オンライン礼拝への出席をお願いいたします。
・入り口に、アルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・出席中に気分が優れない、体調が悪くなった際には、スタッフまでお知らせください。
・ソーシャルディスタンスを出来る限り保っていただくようご協力をお願いいたします。
・礼拝に出席される際には、各自にても感染予防対策をお願いいたします。
・入口にて体温測定を実施致します。37.0 度以上の場合、礼拝出席はご遠慮ください